« iPodが今もただの外付けHD | Main | 更新できる人できない人 »

2004.02.06

iPod音楽再生す!

いやぁ、購入してからはや5日。

やっとiPodが音楽を再生する白い小さな箱に変ってくれました。
今はキャロルキングの「You've Got a Friend」を奏でてくれています。

思えばiPodの基本操作は、あの丸い領域をくるくるとなぜるのであるという事も知らず、このiPodって壊れてるのじゃないのって思っていた間抜けな私でした。

ただのWindowsの外付ディスクとして成り下がるのも知らない情けない所有者にフォーマットされてしまった可哀想なiPodでしたが、アップデーターによって本来のiPodに戻ってくれています。

Win98からアップデートしたWin2KもSP4を当てることでiTuneを無事インストールでき、今はDockにiPodをセットするだけでPCのライブラリとシンクロしてくれる賢い白い箱になりました。

今入っている音楽データは400MB程度しかないのでスカスカですが、その内20GBのエリアを征服してやろうともくろんでいます。

いやぁ良かった良かった。

....と喜んでいる場合じゃないぞ。
iPodの都合でWin2Kマシンに仕立てられたデスクトップPCは、サウンド出力ができないしLANは相変わらず認識しないという可哀想なマシンになってしまったでわないか。

明日からはひねり出した時間はiPodで音楽を流しながらPCをメンテナンスする未来がやってくる。

でも、めでたしめでたし。

ちなみに今iPodが再生しているのはJitterin'jinのPresentです。
いいね。

|

« iPodが今もただの外付けHD | Main | 更新できる人できない人 »