« マイ・レア物発見 | Main | ど忘れに未来はあるか »

2004.02.13

iPodのアクセサリー

先日買ったUSB2.0ショートケーブル(GeSPEC社、1980円)なんですが、気に入ってます。

アップルが販売しているiPod Dock コネクタ(FireWire + USB 2.0 ケーブル用)を買わなければと思っていましたが、長すぎるケーブルが不満でした。
まぁこちらは充電も一緒にできるのですが、ケーブルの総延長は1.8メートル。
「えーい、もってけドロボー!ケーブル長めにしといてやるよ!」ってな威勢の良さを見せようとして迷惑な代物になったのではないでしょうか。

他にもリモコンやイヤフォンのケーブルの長さをもてあましていたのですが、そんなときに見つけたサードパーティ製のこのケーブルは、30センチと治まりのよい長さでほっとします。

早速このケーブルを使ってPCとiPodを接続したら、当たり前なのですがあっさりとシンクロもしてくれました。

しかし、iPodを他の金属ものと一緒にバッグに入れて出張に出たものだから、表面にしっかり疵が入ってしまいました。

最初に買うべきアクセサリーは、iPodの表面保護用のジャケットだったかもしれないな、と手遅れを少々反省中。

|

« マイ・レア物発見 | Main | ど忘れに未来はあるか »