« 道後温泉への道 | Main | ガンビーの大冒険 »

2004.03.22

iPodで「シャッフル」

久しぶりにiPodの記事です。

3日間の出張のバッグにiPodを入れました。
充電用にACアダプターとケーブルも一緒に入れます。
結構移動時間が多い出張なので、聴く時間もたっぷりあります。

充電といえばデジカメ用と携帯用にそれぞれ必要で、今回は置いていきましたがシグマリオンを持っていくときはさらにひとつ増えることになります。
デジカメを2つ持っていくときはさらにもうひとつ。
もう少し長期になるときはCLIE用のものが追加。


まぁそれはそれとして。

今回の出張中は、曲の再生はiPodの「シャッフル」機能でランダムに再生させたのですが、こんな曲があったんだという驚きがあって結構良いです。

iPodの中にDJが居て好みで選曲していんだと思うと、流れる曲にストーリーが浮き上がって面白く聴けます。

iPodがデッドストックになっていた曲を浮かび上がらせてくれた訳です。

なんだか気に入ってしまったのでもっとCDを買って曲数を増やしたいという気持ちが強くなってきており、近い内にタワーレコードに昔のロックの名盤など漁りに行くのは間違いない未来でしょう。

|

« 道後温泉への道 | Main | ガンビーの大冒険 »