« iPodの周囲の微妙な空気 | Main | 男は35歳で「負け犬」!? »

2004.05.08

iPodに曲補充

中古CDショップで物色。
200円のサービス券(1商品に1枚使える)を3枚持っていたので、3点買うことに決める。


クロスビー、スティルス&ナッシュ 「Carry On」

2枚組の彼らのヒット集のようなアルバムでした。
「Helpless」も収録されているからカバーのグループ名は「CS&N」じゃなくて「CSN&Y」だろとつっこむ。

ボニーレイット 「LONGING IN THEIR HEARTS」

日本ではこういう雰囲気の女性はでてこないでしょう。渋いアメリカンおばさん、好きだなぁ。
「悲しき街角」が入っているのが欲しかったんだけど無かったのでとりあえずこちらを買う。

スティング  「The Soul Cages」

私にとってクラプトンと同じくらいカッコいいミュージシャン。
この人の動いている姿を最初に見たのは「青春の光と影」という映画でした。


以上。
たぶん160MBくらいゲット。


-----------
公開後追記 同日18:30
-----------
実際に変換してみると上の3アルバム(4CD)の容量は280MBでした。
1つのCDが40分と見た目算でしたが、「CS&N」の2枚組がそれぞれ70分くらいの量だったので見込み違い。

|

« iPodの周囲の微妙な空気 | Main | 男は35歳で「負け犬」!? »