« ここは京都か高松か!? | Main | ココログ反則的使い方? »

2004.06.13

iPodに曲補充 6月13日

今日は中古CDショップで見つけられなかったCDを新品で2枚購入。


オアシス 「MORNING GLORY?」

どれもイイ曲です。
わかりやすくシンプルなんですが、耳の記憶にしっかり残ります。

サム・クック 「Sam COOKE GREATEST HITS」

昔、サム・クックのアルバムを録音したカセットテープを何度も何度も聴いたモノです。
遠くから聞こえてくるような切ない音楽が胸にジンときてしまします。
サム・クックは好きだなぁ。

今日もいい曲が増えた。iPodに収まっているのは495曲、2.55GB。

iTunes4.5が備えているAppleロスレス・エンコーダ(音のロスが無いがファイルサイズはでかい)でデータを作るとすぐに5倍くらいの容量になるのですが、よく考えるとPCの方に容量が足りない(^^;。

ちょっと古い私のベアボーンPCは40GBしか積まなかったので残りは5GBくらいしかありませんでした。
しかし長男のPCは240GBプラス80GBもあるんだよなー。CPUも超強力だし。

親は軽四で子供はスポーツカーって感じ(笑えぬ)。

|

« ここは京都か高松か!? | Main | ココログ反則的使い方? »