« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.31

ご飯や「まんま」KI@神戸元町

神戸に戻った土曜日に長男と元町を歩いていて目に入ったのがこの店。

後ろに"KI"とついているのは間違いではなく、「まんま」の後ろにしっかり"KI"と何カ所も書かれてあるのです。
"KI"の意味は次の機会にでも尋ねてみたいところです。
一風かわった店構えと「「海鮮あなご丼」」に惹かれて入店。

manma.JPG

私は「海鮮あなご丼」のさくさくした穴子天に満足。
長男はチキンカツライスのボリュームに満足でした。
次は私の好きな「ハヤシライス」を是非とも頼んでみようと思ってます。


メニューは以下の通り。安いです、添えられていた解説も掲載。

チキンカツライス ¥550
 まんまの定番メニュー☆ボリューム満点です!
野菜炒め定食 ¥550
 たっぷりの野菜を香ばしくバターソテーしました。
鯖・玉子定食 ¥550
 ホッとする一品。ご飯のオカズに最適です。
海鮮あなご丼 ¥600
 断然オトク!ササクサク穴子に新鮮なお刺身がいっぱい☆
和風ハンバーグ定食 ¥600
 おおきなハンバーグを和風キノコソースで。
特製ハヤシライス ¥600
 赤ワインをたっぷり使って煮込んだ味は格別です。


場所 中央区海岸通4丁目2(と思う)
   元町商店外からポートタワーに向かう道を進んで、「八喜為」のある角を(東)
営業時間 11:30~15:00、17:30~21:30 日曜定休


|

« September 2004 | Main | November 2004 »