« 脳内から引きずり出した曲 | Main | GW食べた店メモ »

2005.04.17

松山:かつれつ亭

松山に行っても道後温泉以外にあまりぶらぶらすることはありませんでしたが、今回は少し歩いてみようとかなり巡ってきました。
まずは道後温泉に入りましたが、その他に松山城・道後公園・大街道~銀天街商店街と足が疲れるほど歩き、その銀天街商店街の外れにあった「かつれつ亭」という店で昼を食べました。

注文したのは「ひれの一口かつ定食」(1,320円)です。
前日の飲み会でたっぷり飲んだ体にはつらいかなと思いましたが、柔らかいひれ肉にさくさくした衣は結構いけました。
添えられている野菜もしゃきっとしていたのが好感で、隠れた名店として結構有名なのではないかなググって見たらHPが見つかりました。

かつれつ亭HP 

ただ、このHPを見ていて不思議に思ったのは「店舗のご紹介」の中に私が入った店が載っていないのです。
メニューの品揃えや盛りつけの写真は私の記憶と一致するのですが、私が入ったのはHPで紹介されている店舗写真の今風なイメージと違い、もっと小振りで古くから営業されている老舗という雰囲気の店構えでした。

んー、何故なんだろう。

もしかしたらあの店舗は「かつれつ亭」発祥の地とかだったりして、店が大きくないからあまり来られても困るので紹介していないのかな。

まぁ店の雰囲気も気にいったので、次に行く事があれば私が好きなミンチカツを頼もう。

|

« 脳内から引きずり出した曲 | Main | GW食べた店メモ »