« GW食べた店メモ | Main | ゲットした iPod nano 4GB »

2005.11.02

ブログ休眠が半年

「最近更新無いね」というセリフを聞いたのがすでに2ヶ月以上前。

同じ言葉をその後も何人かから聞いたにもかかわらず記事を更新していませんでした。
まったく怠け者ですね。

大変気持ちの重たい仕事をしていたというのもあります。
夏にはいる前には平日に疲れ切っているため、休みの日に街に出る気になれず単身赴任のマンションでだらだらと時間を過ごし、煙草が切れたら外に出るのだがついでに食べ物を買ってまた部屋に戻るというまったくリフレッシュに縁の無い悪循環生活。

そんな不健康な過ごし方をしていたのですが、ある時3人で酒を飲んでいたときに私以外の2人がゴルフ達者。
ゴルフのなんたるかをほとんど知らない私がそんなゴルフ達者にゴルフをするのにクラブなんて何本もいらないといらぬセリフをはいてしまう。
それならやってみろと言われて馬鹿なことにすぐ始めると宣言。

それから周りを巻き込んで休みの日は練習場・ショートコース・本コースと周りがあきれるほど通いまくりました。
最初に行ったゴルフ練習場の帰りから今まで、ずっと筋肉痛が続いているような状態です。
それまで手にしたこともなかったゴルフの雑誌や書籍が部屋にあふれています。

ただし、いくら密に練習をしても30年にも渡ってスポーツ全般を遠ざけてきた私には若い人のように伸びていく素地はありません。
スタートから4ヶ月になろうとしていますが、相変わらずビギナーの状態に留まったまま。

まぁでもいいのです。
筋肉痛はありますが、それなりに体力がつきはじめているような気がします。

それにそう頻繁には通えませんが、ゴルフ場というのは本当に美しい場所なのです。
それまでゴルフには見向きもしなかった私ですが、すっかりゴルフ好きになってしまいました。

ゴルフと長いつきあいをしていく予感があります。
そのうち、恥ずかしいスコアを書くことでしょう。

ゆっくりブログ再出発します。

|

« GW食べた店メモ | Main | ゲットした iPod nano 4GB »