« December 2005 | Main | May 2006 »

2006.01.27

餃子の王将

学生の頃からお世話になったのが餃子の王将。
安いしね。

胃腸が若々しかったころに一度6人前を食べたことがありますが、朝までのどの渇きが続いて水を飲みすぎて下痢になったこともあるくらいです。
イエイエ、王将の責任なんてかけらも思ってませんよ。

でもなんとなく餃子通の人に冷たい目で見られそうで、「王将の餃子が好きだ」と声高らかに言いにくい人生を送っていて、どこの餃子が好きと聞かれると別の店の名前を優先してしまいます。
好きなら好きでいいのにね。

最近、岡山にある王将で餃子を食べたら、焼き方が上手になったのかパリっとした皮の具合がかなり良かったです。

これからも折に触れ立ち寄りますので私好みの値段と味を維持または前進させてください、と願いが届くことに過度な期待はせず呟いてみる。

|

2006.01.15

すご!GoogleEarth

すごい感動のあるソフトを最近になって知りました。
GoogleEarthという、地球儀を拡大していくと最後は衛星写真で街を見せてくれるソフトです。

私はときどき、世界のゴルフ場の俯瞰写真を見て楽しんでいます。
よく意味がわかりにくい人は一度使ってみれば面白さがわかると思います。

ここで入手できます。

|

« December 2005 | Main | May 2006 »