« 餃子の王将 | Main

2006.05.08

2006年GW食べ飲み遊びメモ

GWにあっち行ったりこっち行ったりを記録。
ちょうど10個前のエントリーが昨年のGWに書いた「GW食べた店メモ」という超低速更新。
まぁデジタルスローライフということにしておきましょう。

4/29(土)

GW初日。
昨日から戻った神戸の自宅でボーっと過ごす計画でしたが、時間を持て余した時のために用意していたPS2ゲーム「不思議のダンジョン:少年ヤンガス」にはまる。

4/30(日)

単身赴任地の岡山から神戸に戻っているというのに、岡山は備前までゴルフに。
私は初心者ですが一緒に回った二人がシングルプレイヤーだったので上級者用のティーグラウンド(バックティー)で回ることに。
スロープレイにならないように緊張しましたが、楽しい一日でした。

5/1(月)

PS2ゲーム「不思議のダンジョン:少年ヤンガス」にはまる。

5/2(火)

今度は兵庫県吉川のゴルフ場へ。
谷あいに配置されたすばらしい景観のゴルフ場でした。ゴルフって贅沢なレジャーです。
しかしながらここは国内最高レベルの難易度との事。
キャディーさんには精一杯気を遣わせたような一日でした。

5/3(水)憲法記念日

今年就職した長女が初月給でおごってあげると言うので、肉を希望したら連れて行ってくれたのが神戸三宮の「鶴屋」。
「焼肉」というより「肉料理」をたっぷり味わい、美味しさに感動でした。
食事後にジャズの「ソネ」で一服。
GW中、もっとも心豊かになれた一日だったかな。

5/4(木)国民の休日

昼飯に両親と家族6人で元町の中華料理「順徳」へ。
以前に長男と二人でこの店に来たことがありますが、この日は人数も多かったのでいろいろ品数を並べることができて大満足。


5/5(金)子供の日

長女に大荷物を駅まで運んでもらうことになり、少し足を伸ばして明石の「CIRO」(チーロ)に行くがクローズまで予約でいっぱいとの事。
今回は見送ってあきらめて寿司の「菊水本店」。
それなりではありましたが、長女に今度は同じ菊水でも「菊水鮓」の方に行こうと明石焼きを食べた後に約束。

5/6(土)

戻った岡山で行きつけの小料理店で晩酌。
馴染みがいっぱい来ていて私の来店を歓迎してくれました。
少しのつもりがやや呑みすぎに。

5/7(日)
お昼に岡山大学町商店街の「玄多」(くろだ)で天麩羅膳。
以前にうな重も食べましたが、丁寧に仕立てられた料理を出してくれるいい店です。

その後マンションに戻り「GWも今日で終わりか」と滅入る。

さらば2006年のゴールデンウィーク。

|

« 餃子の王将 | Main